SSブログ

ポイントモールとは [メディアとニュース]

スポンサーリンク






ポイントモールとは





皆さん、どうも。



最近「ポイントモール」の検索が、
だいぶ増えていますね。



そもそも、皆さんポイントモールって、
ご存じですか??










   ↓ ↓ ↓ ポイントモールとは ↓ ↓ ↓  








簡単に説明すると、



インターネットの通信販売で、クレジット・カード会社などのサイトを経由して、



物やサービスを購入したり、アンケートに答えたりすると、



買い物に使えるポイントがたまる仮想商店街みたいなものです。



航空、鉄道、カタログ通販、百貨店、書籍・DVD関連など、



多様な企業が発行するポイントが普及し、



また相互の互換性も向上してきたため、



2006年ころから次々に登場したそうです。



おもなポイントモールには、クレディセゾンが運営する



「永久不滅.com」



三井住友カードの「ポイントUPモール」



全日本空輸(ANAカード)の「ANAマイレージモール」



などがあり、利用者は急増しているみたいですよ。








やはり、ポイントモールといっても、


いろいろとモールがあるので、


お勧めのポイントモールを紹介しますね。


迷ったら、使ってみてください。








独立系



★『ハピタス(旧ドル箱)』ショッピング
Yahoo!オークション1%、Yahoo!ショッピング2%、楽天1%とマージンなしの出血サービス。
運営がうまく行っているのなら文句なしではないでしょうか。
リニューアルしてから、提携ショップ数も増え、ますます便利になっています。








★お財布.com
Yahoo!ショッピングが1%とドル箱に若干見劣りするが、楽天1%など主要なところの還元率が良い。
またユニクロ(1%還元)をカバーしている数少ないポイントモールの一つ。
そしてもう一つの特徴として、ポイント交換を等価でできる場合が多いこと。現金への交換は手数料がかかるが、例えばYahoo!ポイントとは等価で交換できる。
さらにお財布.comは携帯でも利用でき、PC,携帯でフルに活用でき、オススメ。







異業種系


★SBIポイントユニオン/SBIポイントモール
Yahooショッピングが2%、楽天市場が1%と高還元率。ショップの数もかなり増えてきた。ポイント付与タイミングが遅いなど難点もあるが、要所要所を抑えた展開。
また、Yahooポイントへ等価で交換できるなど、グループ力も最大限利用している。
SBI証券で投資信託などへ投資している場合などは、おさえておきたい。





★ SONY POINT ソニーポイント
こちらも楽天1%、Yahooショッピングが2%、ヤフオクが1%と、主なところは軒並み高還元。ショップ数はまだ多くないが、これからに期待。






★T-MALL
ユニクロをカバー。その他の還元率は並だが、
Tカードとの連携し、ネットとリアルが一体となっているのが魅力。






カード系


★永久不滅.com
セゾン系。ユニクロをカバーしている貴重なポイントモール。登録、申込み案件も多数。
カード決済が条件なので、カード決済分のポイントを考慮して還元率の良し悪しを見極める必要がある。
ちなみにamazonの取り扱いがあるが、ポイント2倍でも、カード決済分と合わせ、1%の還元。
すなわち、1%還元カードで決済した場合と同じである。ただ、kindle利用の場合など、8~9倍つく場合があるので、利用価値はあるかもしれない。
交換先もYahoo!ポイントに交換できる(要手数料)ようになるなど、少しづつ便利になってきている。






★POINT名人.com
UFJニコス系。
カード系では、永久不滅.comに次いで還元率が高い。移行先も楽天、Yahoo!ポイント、Tポイントなど豊富。



皆さんも、ポイントモールをフルに活用し、

買い物を楽しんでください。
イクメンパパ副業成功の道





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。